人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパ4への意気込み

・・・あんまりありません。
地元のプレイヤー、というかスト4のゲーム性自体に心を折られました。
さすがにお金と時間を使ってまで、我慢大会をしたくないというかw
あと、キャラ対とかセットプレイとかもはやダルくて覚えられんっちゅーねん。
格ゲーも進化しちゃいけない方向に進化してるよなーと。

とは言いつつもスパ4(4/28家庭用発売らしいですね、待ってなかった分早い!)は
嗜みとして発売日に買おうと思います。
珍しくスタートダッシュ勢として、3rdキャラで分からん殺しができるかも。
動画を見た感じ操作性は近いっぽいし。
第一候補は強そうだからまことかね。ダッシュ早い。
いぶきは・・・特に思い入れがあるから使ってたって訳でもなく、
ほとんど意地で使っていたようなキャラですが、まぁ触ってみるか。
ダドは理不尽2択も爆発力も特に無さそうなのでパスかな。

まぁ結局ゲームの方向性は変わらないので、長続きはしないかも。
キャラが増えて今よりさらにカオスに(分からん殺し、相性など)なることは
間違いないし。
個人的にステハイがまだ空中追撃技なのがびっくり。
ああいうのこそ最初に調整すべきだと思うんだが・・・


今の格ゲーより、自分で好きなシステムとか作ってみたい。
最近は格ゲーは全部サムスピでいいと思えてきた。
ちょうど2D格闘ツクールが手元にあるので、手を出してみようかな。

そんな感じでー
by G_sf3 | 2010-04-23 00:36 | mixiログ


<< スパ4(PS3版)ちょっとやった感想 ps3エラー >>