人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もってけ3rdバトン

天騎さんから回ってきました。何気にバトンにまともに答えるのは初めてな気が。
けっこう時間かかったけど、あんまり苦にはならなかったなぁ


ストⅢ 3rd STRIKE バトン

・基本的に3rdをプレイしてる人に対してのバトンです。3rdをやった事ない人には回さないで下さい。
・解答形式はありません。 個々の自由です。
・限定されていない質問に対しては複数解答可
・日記タイトルは3rdにまつわる事を書いてください
・必ずルールを掲載して下さい。


1.エントリーネームを教えてください
渋館のAKUMA

2.メインキャラとサブキャラを教えてください
メイン:いぶき
サブ:リュウとか豪鬼とかフゴとかまこととか 飽きっぽいんで色々

3.地域、ホームゲーセンはどこですか ?
自宅

4.3rd歴・格ゲー歴は ?
3rd:ブランクありだけど初期から 
格ゲー歴:小学生の時のSFCのスト2が最初。
それからストZERO2>バーチャ2>ジョジョときて3rd。
本格的に考えるようになったのも3rdかな~ 通算では15年ぐらい?無駄に長いw

5.3rdを始めたきっかけは何ですか ?
第一印象からこれは面白そうだなと思ってた。12を初めて見たときはちょっと怖かったw

6.最高連勝数は ?
二神ケンに40連勝ぐらい

7.相手にして得意なキャラと苦手なキャラを教えてください
得意:ん~豪鬼かな? 他フゴ、12、いぶき
苦手:まこと ダド ユリアン 春

8.その理由は ?
豪鬼:いっぱい対戦した
フゴ、12:弱キャラに作業するのが苦にならない
いぶき:いぶきが嫌がる行動が分かる

まこと:当て投げはハメ そして動きが速すぎる
ダド:ぼっ立ちで大足を喰らうから
ユリアン:よく分かってない
春:強すぎでしょ、コイツ

9.対戦してて楽しい相手キャラはどのキャラですか ?
対戦できるだけでいいっすわw

10.『オレには絶対向いていない !』と思うキャラと理由を教えてください
レミー 12 ユリアン ユン
レミー:見た目が受け付けない
12:リターンが低すぎて暴れにお仕置きができない
ユリアン:タメキャラ無理ー。連携覚えるのマンドクセ('A`)
ユン:幻影覚えるのマンドクセ('A`)

11.ライバルは誰ですか ?
対戦相手全てがライバルです

12.今ガチ連戦を1番したい人は誰の何キャラですか ?
渋館で気持ち良くなりたいw
ぶっちゃけ誰でもいいっす

13.目標とする人は誰ですか ?
特になし

14.憧れの有名人は ?
憧れとかはないけど、ウメハラさんとかはプレイヤーとして凄いなと

16.あなたのプレイスタイルはどんな感じでしょう ?
基本モラルで時々やらかす(牛君談)
らしいよ

17.自分で気づく3rdでの長所と短所。
【長所】
知識とキャリアの長さ あと一点読み?とか冷静さ?

【短所】
ひよる 手癖が多い すぐ疲れる マグロになる プレイヤー性能低い
あーいっぱいありすぎる 

18.対策の出来ていないキャラ・技・連携はありますか ? あれば詳しく教えてください。
ユリアン まこと ダド ユン
よく分かってなかったり反応鈍かったり

19.自分で思う堅実:強引の比率
7:3

20.得意技・得意行動はなんですか ?
めくりクナイ 開幕前ジャンプ ダッシュ瞬獄 相手をジャンプで飛び越えて霞朱雀 端~端で削り霞朱雀

21.オレ連携を教えて !
なみじんに乱入→ぶち切れ
エダ君に乱入→ボコボコ
傷心クラブに行く→2泊3日

22.対戦において意識している事は ?
相手のやりたいことを考える 理想の行動を心がける 落ち着く 疲れたときこそリズミカル

23.オレTUEEEEE!! と思った瞬間などの自慢
渋館で(ry

24.そりゃねーよーと思った瞬間
・相手の大足空振ったの見て大足出したらこっちも空振ってて、もう一回大足で転ばされた時 しかしよくあること
・ナナイチさんの小足4発確認

25.キャラ替えを考えたことがある ?
メインキャラ史
ケン>まこと>フゴ>まこと>いぶき(現在)

26.得意なシチュエーション
霞朱雀で削りにいく時

27.苦手なシチュエーション
ギリギリからまくりorまくられて体力が少なくなったとき
あと大会とか緊張する

28.他人からの評価を得られてないけど『これ絶対使えるよッ!!』と自分は思っている技や連携はありますか ?
exマシンガン>ダッキングストレートとか
細かいアイディアはいっぱいあるよ

29.やりたいけどできない事なんてありますでしょうか?
幻影コンボ エイジス連携 タメ分割 立ちギガス 竜巻>小p>國裂(成功8割以上) 小足瞬獄

30.脳内思考で止まってて、まだ試してない事はありますか ?
ファジィ関係とか 他にもいろいろあるよ
対戦する機会ねぇけどw

31.3rdをしている自分を2文字で表すと ?
キ  モ  イ

もしくは必死

32.こんな3rdは嫌だ !
ギルが使える
最寄のゲーセンまで2時間かかる

33.ぶっちゃけ今の3rdに対するモチベーションをパーセンテージで
100~70%
基本的に下がらない不思議

34.あなたにとって3rdとは何ですか ?
麻薬

******大変お疲れ様でした******

本当にありがとうございました
by G_sf3 | 2007-12-06 23:05 | mixiログ


<< 70% ニコニコ2 >>